2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

あらゆる成果は行動の積み重ねによって得られる

こんにちは。トークスの岡田です。 この言葉は『教える技術 チーム編』(かんき出版刊)に出てきた言葉です。 著者は行動科学マネジメント研究所所長の石田淳さん。 月刊トークスでまとめたこの本の要約の一部をご紹介しましょう。 あらゆる成果は行動の積み…

お客様と従業員に愛される会社にする

こんにちは。トークスの岡田です。 この言葉は『まっすぐバカ正直にやり続ける。』(ダイヤモンド社刊)に出てきた言葉です。 著者はあきんどスシロー社長の豊崎賢一さん。 月刊トークスでまとめたこの本の要約の一部をご紹介しましょう。 一人ひとりの従業…

月刊トークス2014年10月号のご案内

こんにちは。トークスの岡田です。このはてな日記の素、ビジネス書の要約CD月刊トークス2014年10月号を発行しました。おかげさまで創刊23年目に入りました。第265号です。ビジネスに役立つ4冊の本の要約を専属の女性ナレーターが朗読していま…

本物の勉強法の根幹

こんにちは。トークスの岡田です。 この言葉は『本物の勉強法』(ダイヤモンド社刊)に出てきた言葉です。 著者は小学5年生までは勉強ゼロ、ラ・サール、東大、司法試験の難関試験を次々に合格された弁護士の白川敬裕さん。 月刊トークスでまとめたこの本の…

たくさんのお客様体験を重ねる

こんにちは。トークスの岡田です。 この言葉は『売上が伸びる接客』(かんき出版刊)に出てきた言葉です。 著者は元ルイ・ヴィトン販売実績ナンバーワン、現在は接客コンサルタント、ビジューライフ株式会社社長の鈴木比砂江さん。 月刊トークスでまとめたこ…

仲間を信じることがチームを強くする

こんにちは。トークスの岡田です。 この言葉は『今いる仲間で「最強のチーム」をつくる』(日本実業出版社刊)に出てきた言葉です。 著者はプロ経営者として2社を上場、現在は組織学習経営コンサルタントの池本克之さん。 月刊トークスでまとめたこの本の要…