2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

月刊トークス2008年8月号ではこの4冊のエッセンスを収録しています。

★105社の事例、本文960ページ、写真・図表530点以上、重さ2キロ! 『リピート倍増実例集』 上妻英夫(KIプレス代表)/リピート倍増研究会編著 日本経営合理化協会刊 30,000円(税別) ★元国際線CAのお客様を魅了する自分演出力 『愛されて売…

久しぶりに日記を書こうと思います。

私は、小さい頃から、知らない町で散歩をするのが大好きです。 歩くのは脳に良いと言いますが、知らないところを歩くのはもっと良いそうです。 脳に良いことをず〜っとやっているのですが、そんなに頭が良くなったとは感じません。(苦笑) でも、やってなか…

視点を「自分」から「相手」へと移す

この言葉は『最初の3秒で心をつかむビジネス文章術』(日本実業出版社刊)に出てきた言葉です。 著者は文章コンサルタントの堀内伸浩(ほりうち・のぶひろ)さん。 堀内さんは次のように書いています。 心をつかむ文書を書くためには心構え、視点を変えるこ…

設立17周年

おかげさまで株式会社トークスは、本日、設立17周年をむかえることができました。 あなたのおかげです。ありがとうございます。 私は、毎月1日に、先月のお礼を申しあげるために、近くの神社へお詣りします。 今朝もお詣りしてきたのですが、設立記念日と…