2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一人のときは絶対にサボっちゃダメだ

今日は貴社営業マンの方々に参考になる言葉についてメルマガを書きました。 営業マンの方々にお勧めいただければ嬉しいです。 まぐまぐ殿堂入りメールマガジン 『社長必読!今月の4冊』 メルマガの元の本『勝ち残る営業の36の掟』 (斉藤孝安著・ケイ・ソ…

脳内ホワイトボードの真ん中に目標をドンと据える

ネーム入りの口紅という大ヒット商品を生み出した高倉豊さんの『口紅は男に売り込め!』(ダイヤモンド社刊)に出てきた言葉についてメルマガを書きました。 読んでいただければ嬉しいです。 まぐまぐ殿堂入りメールマガジン 『社長必読!今月の4冊』

創刊20周年!ビジネス書の要約CD月刊トークス2012年9月号発行しました

こんにちは。トークスの岡田です。 おかげさまで創刊20周年です。ありがとうございます。 あなたのビジネスに役立つ4冊の本の要約を専属の女性ナレーターが朗読しています。 合計収録時間約50分。1冊当りの収録時間は約12分です。 ★どんな厳しい条件…

常に質問をするつもりで、常に意見を述べるつもりで話を聞く

スマートプレゼン代表、新名史典さんの『「部下力」のみがき方』(同文舘出版刊)に出てきた言葉についてメルマガを書きました。 部下の方々に読者登録をお勧めいただければ嬉しいです。まぐまぐ殿堂入りメールマガジン 『社長必読!今月の4冊』

「まずは何でも試してみること。それが結局は近道です」

セールストレーナー、渡瀬謙さんの『たった3秒の声がけ習慣』(WAVE出版刊)に出てきた言葉についてメルマガを書きました。 読んでいただければ嬉しいです。 まぐまぐ殿堂入りメールマガジン 『社長必読!今月の4冊』