2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

女性にわかりやすい内容にできるなら、万人に伝わりやすい見せ方になる

こんにちは。トークスの岡田です。 この言葉は『女性に「即決」される文章の作り方』(ぱる出版刊)に出てきた言葉です。著者はセールスコピーライターの谷本理恵子さん。 月刊トークスでまとめたこの本の要約の一部をご紹介しましょう。 女性に売りたい場合…

テストは高収益企業の基本動作

こんにちは。トークスの岡田です。 この言葉は『「儲かる仕組み」の思考法』(日本実業出版社刊)に出てきた言葉です。著者はビジネスコンサルタントの山崎将志さん。 月刊トークスでまとめたこの本の要約の一部をご紹介しましょう。 売りたい製品が決まった…

ビジネス書の要約CD月刊トークス2018年8月号(創刊26年目、第311号)発行しました

こんにちは。トークスの岡田です。 このはてな日記の素、ビジネス書の要約CD月刊トークス2018年8月号発行しました。 月刊トークス8月号(創刊26年目、第311号)では下記の4冊を収録しています。 ★いま、利益を出す会社は何をしているのか 『「儲…

別れ際に心を込めて「ありがとう」をいおう

こんにちは。トークスの岡田です。 この言葉は『新装版 10人の法則』(現代書林刊)に出てきた言葉です。 著者は日本のイメージトレーニング研究・指導のパイオニア、株式会社サンリ会長の西田文郎さん。 月刊トークスでまとめたこの本の要約の一部をご紹…

次の話題について「前置き」をする

こんにちは。トークスの岡田です。 この言葉は『意見・主張が通る「伝え方」』(明日香出版社刊)に出てきた言葉です。 著者はパーソナルコーチ、コンサルタントの石田健一さん。 月刊トークスでまとめたこの本の要約の一部をご紹介しましょう。 プレゼンや…

人間関係を変えたければ呼び方を変えればいい

こんにちは。トークスの岡田です。 この言葉は『うまい呼び方』(サンマーク出版刊)に出てきた言葉です。 著者は作家・心理カウンセラーの五百田達成さん。 月刊トークスでまとめたこの本の要約の一部をご紹介しましょう。 というわけで、さっそくリサーチ…