2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

顧客の繁栄を考えるのが経営

この言葉は『突き抜ける経営』(TAC出版刊)に出てきた言葉です。 著者はハートアンドブレイン株式会社社長の村上和徳さん。 月刊トークスでまとめたこの本の要約の一部をご紹介しましょう。 自社の繁栄を考えるのが経営だと思い込みがちですが、本当は顧…

創刊21年!ビジネス書の要約CD月刊トークス2013年6月号発行しました

こんにちは。 創刊21年!ビジネス書の要約CD月刊トークスの岡田です。 このはてなダイアリーの素、ビジネス書の要約CD月刊トークス2013年6月号発行しました。 おかげさまで創刊21年目、第249号です。 あなたのビジネスに役立つ4冊の本の要約を専…

人生には正解がいくつもある

失礼ですが、あなたの頭は固くなっていませんか?『常識を疑うことから始めよう』要約原稿の一部をメルマガに書きましたので、読んでいただければ嬉しいです。 →まぐまぐ殿堂入りメールマガジン 『社長必読!今月の4冊』 メルマガの元の本『常識を疑うこと…

地域集客は「集める論」ではなく、「集まる論」で考える

「地域集客の目指すところ」を地域集客プロデューサーの望月まもるさんの本から学んでみませんか?『集客は「地域のお客様」からはじめよう!』要約原稿の一部をメルマガに書きましたので、読んでいただければ嬉しいです。 →まぐまぐ殿堂入りメールマガジン …

電子書籍『要約する力』期間限定無料公開のご案内

アマゾンKindle本を発行しました。 題して『要約する力』です。 Kindle本らしい短いコンテンツです。 定価は250円ですが、ご購入特典として月刊トークス丸ごとダウンロード(定価2500円)をつけました。 また、発行を記念して12日(日)まで無料で…

成功するイノベーションと失敗するイノベーションの違い

あなたは、成功するイノベーションと失敗するイノベーションの違いは何だと思いますか?『ワイドレンズ』要約原稿の一部をメルマガに書きましたので、読んでいただければ嬉しいです。 →まぐまぐ殿堂入りメールマガジン 『社長必読!今月の4冊』 メルマガの…