2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

経営と法律はまさに一体

こんにちは。トークスの岡田です。 この言葉は『慌てない・もめない・負けない経営』(日本経営合理化協会刊)に出てきた言葉です。著者は日本経済新聞社「企業が選ぶ弁護士ランキング」税務部門で第1回(2013年)及び第2回(2016年)で総合1位。…

ビジネス書の要約CD月刊トークス2018年9月号(創刊26年目、第312号)発行しました

こんにちは。トークスの岡田です。 このはてな日記の素、ビジネス書の要約CD月刊トークス2018年9月号発行しました。 月刊トークス9月号(創刊26年目、第312号)では下記の4冊を収録しています。 ★トラブルの「まさか」は身近にある 『慌てない・…

エリアを変える点を打つ

こんにちは。トークスの岡田です。 この言葉は『熱海の奇跡』(東洋経済新報社刊)に出てきた言葉です。著者は株式会社machimori代表取締役の市来広一郎さん。 月刊トークスでまとめたこの本の要約の一部をご紹介しましょう。 「ビジネスの手法を使…

顧客教育をして、お客様に気持ちよく納得してもらい購入してもらう

こんにちは。トークスの岡田です。 この言葉は『トヨタで学んだトップ営業マンの「売れる」技術』(明日香出版社刊)に出てきた言葉です。 著者は営業コンサルタントの酒井亮さん。 月刊トークスでまとめたこの本の要約の一部をご紹介しましょう。 私がコン…