2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ビジネスの本質は、ユーザーが本当に求めているものを提供し続けること

こんにちは。トークスの岡田です。 この言葉は『シンプルに考える』(ダイヤモンド社刊)に出てきた言葉です。 著者はLINE株式会社前CEOの森川亮さん。 月刊トークスでまとめたこの本の要約の一部をご紹介しましょう。 会社にとって1番大切なことは何…

ビジネス書の要約CD月刊トークス2015年8月号のご案内

こんにちは。トークスの岡田です。 このはてな日記の素、ビジネス書の要約CD月刊トークス2015年8月号を発行しました。おかげさまで創刊23年目、第275号です。 ビジネスに役立つ4冊の本の要約を専属の女性ナレーターが朗読しています。 合計収録…

お金に愛される人は、気配りができる人

こんにちは。トークスの岡田です。 この言葉は『お金の不安が消える本』(KADOKAWA刊)に出てきた言葉です。 著者はYSコンサルティング株式会社会長のさとうやすゆきさん。 月刊トークスでまとめたこの本の要約の一部をご紹介しましょう。 お金に…

社会で働くために基本となる大切な3つのチカラ

こんにちは。トークスの岡田です。 この言葉は『困った新人を輝く新人に変える「意識カード」』(現代書林刊)に出てきた言葉です。 著者は横浜と東京で4店舗の美容サロンを経営する夢人グループ代表の富永厚司さん。 月刊トークスでまとめたこの本の要約の…