2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ビジネス書の要約CD月刊トークス2014年7月号(創刊22年目、第262号)発行しました

こんにちは。トークスの岡田です。このはてな日記の素、ビジネス書の要約CD月刊トークス2014年7月号を発行しました。 おかげさまで創刊22年目、第261号です。 ビジネスに役立つ4冊の本の要約を専属の女性ナレーターが朗読しています。 合計収録…

主語をYOUではなく、WEにして語る

こんにちは。トークスの岡田です。 この言葉は『強いチームをつくる! リーダーの心得』(明日香出版社刊)に出てきた言葉です。 著者は株式会社らしさラボ社長の伊庭正康さん。 月刊トークスでまとめたこの本の要約の一部をご紹介しましょう。 次の2つのセ…

ソーシャルメディアから得た知見をもとにヒットを作る

こんにちは。トークスの岡田です。 この言葉は『キーパーソン・マーケティング』(東洋経済新報社刊)に出てきた言葉です。 著者は慶應義塾大学ビジネススクール准教授の山本晶さん。 月刊トークスでまとめたこの本の要約の一部をご紹介しましょう。 ソーシ…

自社の競合を知るための魔法の質問

こんにちは。トークスの岡田です。 この言葉は『戦略BASiCS』(日本経営合理化協会刊)に出てきた言葉です。 著者はストラテジー&タクティクス株式会社社長の佐藤義典さん。 月刊トークスでまとめたこの本の要約の一部をご紹介しましょう。 競合を決…