2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

I am OK

この言葉は『人と組織 リーダーシップの経営学』(すばる舎リンケージ刊)に出てきた言葉です。 著者は経営コンサルタント、株式会社マージングポイント社長の田中道昭さん。 月刊トークスでまとめたこの本の要約の一部をご紹介しましょう。 心理学的に言う…

月刊トークス2013年9月号を発行しました

このはてな日記の素、ビジネス書の要約CD月刊トークス2013年9月号発行しました。 おかげさまで創刊21年目、第252号です。 あなたのビジネスに役立つ4冊の本の要約を専属の女性ナレーターが朗読しています。 合計収録時間約50分。1冊当りの収録…

決断する際には儀式を行う

この言葉は『絶対達成する決断力のつけ方』(ダイヤモンド社刊)に出てきた言葉です。 著者は年間5000人を変える現場コンサルタント、アタックス・セールス・アソシエイツ社長の横山信弘さん。 月刊トークスでまとめたこの本の要約の一部をご紹介しまし…

勝つものは勝つべくして勝ち方を考え、勝っている

本日、トークス連動メールマガジンを発行しました。 勝つものは勝つべくして勝ち方を考え、勝っている この言葉は『これだけ! SWOT分析』(すばる舎リンケージ刊)に出てきた言葉です。 著者はコンサルティング会社、THOUGHT&INSIGHT株…