2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

1人当たり決算書を社員に公開する

ファーストリテイリングやアスクルなどの社外監査役を務めている株式上場準備コンサルタント、安本隆晴さんの『強い会社をつくる会計の教科書』(ダイヤモンド社刊)に出てきた言葉についてメルマガを書きました。 読んでいただければ嬉しいです。 →まぐまぐ…

栃木県200万人すべての人が顧客ターゲット

「栃木県200万人すべての人がサトカメの顧客ターゲット」 家電販売激戦区の栃木県でカメラ販売シェア15年連続ナンバーワン、 サトーカメラ代表取締役専務、佐藤勝人さんの 『日本でいちばん楽しそうな社員たち』(アスコム刊)に 出てきた言葉について…

創刊20年。ビジネス書の要約CD月刊トークス2012年8月号発行しました

こんにちは、トークスの岡田です。 あなたのビジネスに役立つ4冊の本の要約を専属の女性ナレーターが朗読しています。 合計収録時間約50分。1冊当りの収録時間は約12分です。 ★栃木県内カメラ販売シェア15年連続ナンバーワン、サトーカメラ 『日本で…

人は「ひらがな」で話を聞いている

スピーチコンサルタント、西任暁子さんの『「ひらがな」で話す技術』(サンマーク出版刊)に出てきた言葉についてメルマガを書きました。 読んでいただければ嬉しいです。 →まぐまぐ殿堂入りメールマガジン 『社長必読!今月の4冊』

「宝石箱を販売して高額商品購入者のリストを作る」

日本アイデア作家協会代表、岩波貴士さんの『お金をかけずにお金を稼ぐ 【儲け】のアイデア発想術』(ぱる出版刊)に出てきた言葉についてメルマガを書きました。 読んでいただければ嬉しいです。 まぐまぐ殿堂入りメールマガジン 『社長必読!今月の4冊』…

「既存客と定期的に接触する」

販促コンサルタント、株式会社ザッツ社長の米満和彦さんの 『最新版 売れる&儲かる!ニュースレター販促術』(同文舘出版刊) に出てきた言葉についてメルマガを書きました。 まぐまぐ殿堂入りメールマガジン 『社長必読!今月の4冊』 読んでいただければ…

株式会社トークス設立20周年!

おかげさまで本日、7月1日、当社は設立20周年を迎えることができました。 これも月刊トークスを聴いていただいているリスナー、許可していただいている出版社・著者の皆様のおかげです。 これからも ・本を読んで勉強したいけれど時間がなくて読めない …