2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クイックレスポンスを心がける

こんにちは。トークスの岡田です。 この言葉は『海外Webマーケティングの教科書』(日本実業出版社)に出てきた言葉です。 著者はエクスポート・ジャパン株式会社代表取締役の高岡謙二さん。 月刊トークスでまとめたこの本の要約の一部をご紹介しましょう…

ビジネス書の要約CD月刊トークス2017年1月号を発行しました

こんにちは。トークスの岡田です。 このはてな日記の素、ビジネス書の要約CD月刊トークス2017年1月号を発行しました。 おかげさまで創刊25年目、第292号です。 ビジネスに役立つ4冊の本の要約を専属の女性ナレーターが朗読しています。 合計収…

自分のために仕事をしない

こんにちは。トークスの岡田です。 この言葉は『自分を捨てる仕事術』(WAVE出版)に出てきた言葉です。 著者はアニメプロデューサーの石井朋彦さん。 月刊トークスでまとめたこの本の要約の一部をご紹介しましょう。 ジブリ退社後の10年間、ぼくにと…

知識と体験を増やすことでセンスは磨かれる

こんにちは。トークスの岡田です。 この言葉は『高橋宣行の発想筋トレ』(日本実業出版社)に出てきた言葉です。 著者は元博報堂制作部長、現在はフリープランナーの高橋宣行さん。 月刊トークスでまとめたこの本の要約の一部をご紹介しましょう。 昔からア…

仕事をテストのように考えてやる

こんにちは。トークスの岡田です。 この言葉は『残業なしで成果をあげる トップ営業の鉄則』(明日香出版社)に出てきた言葉です。 著者は営業コンサルタントの菊原智明さん。 月刊トークスでまとめたこの本の要約の一部をご紹介しましょう。 仕事はすべてデ…