2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トップが学ぶ姿勢をやめたら、会社の成長は止まる

こんにちは。トークスの岡田です。 この言葉は『勝ち続ける会社をつくる 起業の教科書』(日本実業出版社)に出てきた言葉です。 著者は創業以来21期連続増収、東証一部上場企業、株式会社トレジャー・ファクトリー社長の野坂英吾さん。 月刊トークスでま…

ビジネス書の要約CD月刊トークス2017年8月号(創刊25年目、第299号)発行しました

こんにちは。トークスの岡田です。 このはてな日記の素、ビジネス書の要約CD月刊トークス2017年8月号発行しました。 おかげさまで創刊25年目、第299号です。 ビジネスに役立つ4冊の本の要約を専属の女性ナレーターが朗読しています。 合計収録時…

人はとてつもない潜在能力を持っている

こんにちは。トークスの岡田です。 この言葉は『才能スイッチ』(クロスメディア・パブリッシング)に出てきた言葉です。 著者は人材育成・組織開発コンサルタント/エグゼクティブコーチ、株式会社チームダイナミクス代表取締役の三浦将さん。 月刊トークス…

食後の血糖値上昇がない唯一の食事療法が糖質制限食

こんにちは。トークスの岡田です。 この言葉は『江部康二の糖質制限革命』(東洋経済新報社)に出てきた言葉です。 著者は糖質制限食の創始者、高尾病院理事長の江部康二さん。 月刊トークスでまとめたこの本の要約の一部をご紹介しましょう。 理論的にいっ…

一流のリーダーは部下の成長を重視する

こんにちは。トークスの岡田です。 この言葉は『リーダーの一流、二流、三流』(明日香出版社)に出てきた言葉です。 著者はリフレッシュコミュニケーションズ代表の吉田幸弘さん。 月刊トークスでまとめたこの本の要約の一部をご紹介しましょう。 「人はサ…