2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2006年4月号と

連動メルマガ「社長必読!今月の4冊」発行。 今回のトホホは本の表紙画像の転送トラブル。 毎号、やっているので慣れた作業のはずだが、 アップロードすると画像に乱れが・・・ 何度やっても同じ結果が生じる。レンタルサーバー会社に連絡を取ってみると、 …

購買率(購入率)、コンバージョンレート

今朝の日経朝刊39面(神奈川・首都圏経済)に書店チェーン大手の文教堂の記事。この記事によれば同社は全国21都道府県に226店を展開。 総売り場面積は3万5千坪(11万5千5百平方メートル)を超える。 注目すべきは次の数字です。 月間購買客は約…

トークスもお財布ケータイに対応

最近、陸マイラーが増えているらしい。 特にエディ付きのANAカードの人気が高いという。 そんなに人気があるのなら 当店も http://www.talksnet.co.jp/ エディに対応しようと、先日、申請書を郵送。 本日3月16日、許可が出たのでカートを手直し。 まだ…

アナログなITベンチャー

この頃、毎日のようにITベンチャーの人たちから営業の電話をもらう。 「ビジネスブログの時代です。御社もいかがですか」 「○○の広告を使って御社のホームページに集客しませんか」 この類の電話です。 でも、なんで電話なんだろ〜? お得意のIT(メール、pd…