2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

POPはラブレター

こんにちは。トークスの岡田です。 この言葉は『売上が伸びる手書きPOP』(かんき出版)に出てきた言葉です。 著者は18年間で延べ2000店舗以上、3000人以上の現場スタッフに売上アップを実現するPOPのノウハウを伝えてきた経営コンサルタン…

ビジネスの勝敗を分けるのはネーミング

こんにちは。トークスの岡田です。 この言葉は『最強のネーミング』(日本実業出版社)に出てきた言葉です。 著者はコピーライターの岩永嘉弘さん。 月刊トークスでまとめたこの本の要約の一部をご紹介しましょう。 ビジネスの勝敗を分けるのはネーミング。 …

ビジネス書の要約CD月刊トークス2017年11月号(創刊26年目、第302号)発行しました

こんにちは。トークスの岡田です。このはてな日記の素、ビジネス書の要約CD月刊トークス2017年11月号発行しました。おかげさまで創刊26年目、第302号です。 月刊トークス2017年11月号(創刊26年目、第302号)では下記の4冊を収録して…

人の運は、思考の広さと行動の量で決まる

こんにちは。トークスの岡田です。 この言葉は『一流の磨き方』(ダイヤモンド社)に出てきた言葉です。 著者は映画監督、ライフスタイル・プロデューサー、生活探検家の浜野安宏さん。 月刊トークスでまとめたこの本の要約の一部をご紹介しましょう。 私は…

世の中に課題解決方法は無限に存在している

こんにちは。トークスの岡田です。 この言葉は『図解でわかる! 回せるPDCA』(秀和システム)に出てきた言葉です。 著者は経営コンサルタントの藤原毅芳さん。 月刊トークスでまとめたこの本の要約の一部をご紹介しましょう。 世の中に課題解決方法は無…

上司のきめ細かい面談によるサポートが職場満足度を高める

こんにちは。トークスの岡田です。 この言葉は『最高の職場をつくる働くルール』(ぱる出版)に出てきた言葉です。 著者は人事労務コンサルタント・社会保険労務士の坂上和芳さん。 月刊トークスでまとめたこの本の要約の一部をご紹介しましょう。 パワハラ…