2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

使命感が素晴らしい商品を生み出すパワーとスピードの源になる

こんにちは。トークスの岡田です。 この言葉は『ヒット商品を生み出す最良最短の方法』(こう書房)に出てきた言葉です。 著者は商品開発者1000人の勉強会「商品開発の会」幹事のはま畠太さん。 月刊トークスでまとめたこの本の要約の一部をご紹介しまし…

アフリカ各国でウェブサイトのトップ10にランクイン

こんにちは。トークスの岡田です。 この言葉は『アフリカで超人気の日本企業』(東洋経済新報社)に出てきた言葉です。 著者は株式会社ビィ・フォアード代表取締役の山川博功さん。 月刊トークスでまとめたこの本の要約の一部をご紹介しましょう。 ビィ・フ…

ビジネス書の要約CD月刊トークス2017年3月号を発行しました

こんにちは。トークスの岡田です。 このはてな日記の素、ビジネス書の要約CD月刊トークス2017年3月号を発行しました。 おかげさまで創刊25年目、第294号です。 ビジネスに役立つ4冊の本の要約を専属の女性ナレーターが朗読しています。 合計収…

人生の3大悩みを解消する「そ・わ・かの法則(掃除・笑い・感謝)」

こんにちは。トークスの岡田です。 この言葉は『ありがとうの奇跡』(ダイヤモンド社)に出てきた言葉です。 著者は2011年に逝去された作家の小林正観さん。 月刊トークスでまとめたこの本の要約の一部をご紹介しましょう。 私の長年の研究の結果、「人…

顔や名前と一緒に声も覚えてもらえたら、ビジネスでは強力な武器になる

こんにちは。トークスの岡田です。 この言葉は『仕事ができる人は「声」が違う!』(すばる舎リンケージ)に出てきた言葉です。 著者は元NHKキャスター、現在はフリーアナウンサー事務所、株式会社メリディアンプロモーション代表取締役の牛窪万里子さん…