2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

脳を心理コントロールするために必要な3つの脳力

こんにちは。トークスの岡田です。 この言葉は『ビジネスNo.1理論』(現代書林刊)に出てきた言葉です。 著者はメンタルトレーナー&目標達成ナビゲーター、株式会社サンリ社長の西田一見さん。 月刊トークスでまとめたこの本の要約の一部をご紹介しましょう…

ビジネス書の要約CD月刊トークス2014年9月号を発行しました

こんにちは。トークスの岡田です。このはてな日記の素、ビジネス書の要約CD月刊トークス2014年9月号を発行しました。おかげさまで創刊22年目、第264号です。ビジネスに役立つ4冊の本の要約を専属の女性ナレーターが朗読しています。合計収録時…

目標を信頼する

こんにちは。トークスの岡田です。 この言葉は『これだけ! SMART』(すばる舎リンケージ刊)に出てきた言葉です。 著者は、株式会社クラ・モチベーション社長の倉持淳子さん。 月刊トークスでまとめたこの本の要約の一部をご紹介しましょう。 あなたの…

店頭ボード専用ノートを用意する

こんにちは。トークスの岡田です。 この言葉は『お客様が集まる店頭〈手書き〉ボード』(日本実業出版社刊)に出てきた言葉です。 著者は株式会社店頭販促コンサルティング社長の中村心さん。 月刊トークスでまとめたこの本の要約の一部をご紹介しましょう。…

営業戦略をきちんと立てる

こんにちは。トークスの岡田です。 この言葉は『本当に強い会社を作るための新常識』(東洋経済新報社刊)に出てきた言葉です。 著者は、中小企業専門の経営コンサルタント、SQコンサルティング株式会社社長の野村宜功さん。 月刊トークスでまとめたこの本…