2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

購買の鍵は扁桃核が握っている

こんにちは。トークスの岡田です。 この言葉は『消費は0.2秒で起こる!』(現代書林刊)に出てきた言葉です。 著者は日本のイメージトレーニング研究・指導のパイオニア、株式会社サンリ会長の西田文郎さん。 月刊トークスでまとめたこの本の要約の一部を…

ビジネス書の要約CD月刊トークス2018年12月号(創刊27年目、第315号)発行しました

こんにちは。トークスの岡田です。 このはてな日記の素、ビジネス書の要約CD月刊トークス2018年12月号発行しました。月刊トークス12月号(創刊27年目、第315号)では下記の4冊を収録しています。 ★人を動かす「脳の法則」 『消費は0.2秒で起…

アイデア自体にそこまで大きな価値はない

こんにちは。トークスの岡田です。 この言葉は『人がうごくコンテンツのつくり方』(クロスメディア・パブリッシング刊)に出てきた言葉です。 著者はコンテンツプロデューサーの高瀬敦也さん。 (高は機種依存文字の「はしごだか」です) 月刊トークスでま…

どんな職業についても営業がついてくる

こんにちは。トークスの岡田です。 この言葉は『「営業」は必ず君の武器になる』(日本実業出版社刊)に出てきた言葉です。 著者は人事・組織コンサルタント、株式会社セレブレイン代表取締役の高城幸司さん。 月刊トークスでまとめたこの本の要約の一部をご…

仕事が遅いのは能力の問題だが、スタートが遅いのは姿勢の問題だ

こんにちは。トークスの岡田です。 この言葉は『年収1億円になる人の習慣』(ダイヤモンド社刊)に出てきた言葉です。 著者は日本最大級・240店舗の美容室EARTHのうち70店舗をフランチャイズ展開する株式会社サンクチュアリ代表取締役の山下誠司…