2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

礼に始まり、礼に終わる

こんにちは。トークスの岡田です。 この言葉は『奇跡の職場』(あさ出版刊)に出てきた言葉です。 著者はJR東日本テクノハートTESSEI元専務取締役で現在はおもてなし創造部長の矢部輝夫さん。 月刊トークスでまとめたこの本の要約の一部をご紹介しま…

創刊22年!ビジネス書の要約CD月刊トークス2014年3月号のご案内

こんにちは。トークスの岡田です。 このはてな日記の素、ビジネス書の要約CD月刊トークス2014年3月号を発行しました。 おかげさまで創刊22年目、第258号です。 ビジネスに役立つ4冊の本の要約を専属の女性ナレーターが朗読しています。 合計収録…

ヒットする企画とは決して「独創的」なものではない

こんにちは、トークスの岡田です。 この言葉は『ズラす!思考』(あさ出版刊)に出てきた言葉です。 著者はカンヌ国際広告祭でメディア部門グランプリを受賞、USAMIブランディング株式会社社長の宇佐美清さん。 月刊トークスでまとめたこの本の要約の一…

売ろうとしないから売れる

この言葉は『「売らない」から売れる』(日本実業出版社刊)に出てきた言葉です。 著者はタオル専門のネットショップを運営するタオルソムリエの寺田元さん。 月刊トークスでまとめたこの本の要約の一部をご紹介しましょう。 インターネット通販サイトの多く…

理由があれば行動する

こんにちは。トークスの岡田です。 この言葉は『選ばれる理由』(現代書林刊)に出てきた言葉です。 著者は中堅中小企業の増客と高付加価値化を支援する一般社団法人企業価値協会代表理事の武井則夫さん。 月刊トークスでまとめたこの本の要約の一部をご紹介…