ヒットする企画とは決して「独創的」なものではない

こんにちは、トークスの岡田です。
この言葉は『ズラす!思考』(あさ出版刊)に出てきた言葉です。
著者はカンヌ国際広告祭でメディア部門グランプリを受賞、USAMIブランディング株式会社社長の宇佐美清さん。
月刊トークスでまとめたこの本の要約の一部をご紹介しましょう。


世の中で大ヒットした企画はたいてい「どうして今まで誰もそれを思いつかなかったんだろう?」というような何気ないアイデアから生まれています。


「そうそう、そんなの欲しいと思っていた」
「言われてみれば、確かにそうだね」
続きを読む


ユーチューブで試聴する


 このメルマガ『社長必読!今月の4冊』を当社から送信いたします。
 下記のページでメールアドレスと名字をご登録ください。
 メール案内ご登録画面
 いつでもご自身で簡単に解除できますのでご安心ください。