2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

電子マネー、エディ

電子マネー、エディに昨日初めてパソコンでチャージ。 本当に簡単。 ただ、一回あたり25,000円しかチャージできない。 最高5万円が限度。 チャージしたものをもって、近所のコンビニへ。 普段は行かないコンビニだが、 エディが使える店がまだ限られ…

表参道ヒルズ

今日は久しぶりに会う知人とランチ。 原宿で待ち合わせたので、せっかくだからと表参道ヒルズへ う〜ん、案の定、大混雑。 結局、友人行きつけの近くのお店でランチ。 美味しかったし、久しぶりの話も面白かった。 原宿は高層ビルがないし、並木道がいいです…

電子マネー

最近、お財布ケータイとか 「この店でエディが使えます」、「この店でスイカが使えます」 というのが増えてきましたね。 「世の中の動きに乗り遅れてはならない」と 私もエディ付きのクレジットカードを申し込みました。 クレジットカードは1週間ほど前に到…

ルームメイトからのメール

18歳から21歳までアメリカの学校に留学していました。 住まいも学校もカリフォルニアの山の中です。 何人かのルームメイトと一緒に過ごしていました。 特に仲がよく、長く一緒に暮らしたのがペルーからの留学生とイランからの留学生でした。 3人で山小…

2006年3月号

昨日、CDマガジン「月刊トークス」2006年3月号と 連動メルマガ「社長必読!今月の4冊」発行。 最近、何かすごいバタバタしているので発行できて、 というよりサイトの更新ができてほっと一安心。 使っているレンタルサーバーが不調でなかなか更新作…