電子マネー、エディ


電子マネー、エディに昨日初めてパソコンでチャージ。
本当に簡単。
ただ、一回あたり25,000円しかチャージできない。
最高5万円が限度。


チャージしたものをもって、近所のコンビニへ。
普段は行かないコンビニだが、
エディが使える店がまだ限られているため立ち寄る。
ということはまだまだビジネスチャンスがあるということか。


公共料金も含めて5万円を超えていたため、
残金は現金で支払う。
隣で中年のおじさん(僕よりは若い)が不思議そうに見ている。


エディはプリペイド・カードなのだが、
クレジットカードでチャージしているので実質後払い。
なんか不思議な感じだ。


このコンビニを見ていると世の中にはたくさんの
プリペイド・カードがあるものだと驚いた。


エディのサイトを見てみるとヨドバシでも使えるらしい。
対してビックはスイカだ。
ポイントはどうなるのだろう。
今度、実験してみよう。