2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

優秀な人材を場所にとらわれずに採用することができる

この言葉は『リモートチームでうまくいく』(日本実業出版社刊)に出てきた言葉です。 著者は株式会社ソニックガーデン社長の倉貫義人さん。 月刊トークスでまとめたこの本の要約の一部をご紹介しましょう。 リモートワークを始めると、働く人の意識も変わっ…

ビジネス書の要約CD月刊トークス2016年3月号を発行しました

こんにちは。トークスの岡田です。 このはてな日記の素、ビジネス書の要約CD月刊トークス2016年3月号を発行しました。 おかげさまで創刊24年目、第282号です。 ビジネスに役立つ4冊の本の要約を専属の女性ナレーターが朗読しています。 合計収…

一日二時間の勉強で多くの人が自分の人生を変えている

こんにちは。トークスの岡田です。 この言葉は『大人になってからの勉強法』(サンマーク出版刊)に出てきた言葉です。 著者は株式会社日本編入学院代表の若杉郄昭さん。 月刊トークスでまとめたこの本の要約の一部をご紹介しましょう。 生徒さんには、自宅…

非常に強固なTODO思考をもつ

こんにちは。トークスの岡田です。 この言葉は『超一流のスピード決断力』(明日香出版社)に出てきた言葉です。 著者は株式会社フォロードリーム会長兼CEOの内田隆さん。 月刊トークスでまとめたこの本の要約の一部をご紹介しましょう。 スピード決断を…

お客様が自分で気づけるようにきっかけとなる何かを提供する

こんにちは。トークスの岡田です。 この言葉は『これからの営業に会話はいらない』(ワニブックス刊)に出てきた言葉です。 著者は営業サポート・コンサルティング株式会社社長の菊原智明さん。 月刊トークスでまとめたこの本の要約の一部をご紹介しましょう…