2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「感動」をテクノロジーとしてとらえる

こんにちは。トークスの岡田です。 この言葉は『「感動」ビジネスの方程式』(東洋経済新報社刊)に出てきた言葉です。 著者は株式会社ポジティブドリームパーソンズ社長の杉元崇将さん。 月刊トークスでまとめたこの本の要約の一部をご紹介しましょう。 旅…

ビジネス書の要約CD月刊トークス2016年4月号を発行しました

こんにちは。トークスの岡田です。 このはてな日記の素、ビジネス書の要約CD月刊トークス2016年4月号を発行しました。 おかげさまで創刊24年目、第283号です。 ビジネスに役立つ4冊の本の要約を専属の女性ナレーターが朗読しています。 合計収…

一流は仕事のことを考えるだけでワクワクする

こんにちは。トークスの岡田です。 この言葉は『一流理論』(PHP研究所刊)に出てきた言葉です。 著者はキャリアコンサルタントの高嶋ちほ子さん。 月刊トークスでまとめたこの本の要約の一部をご紹介しましょう。 一流と二流が決定的に違うのは、一流は…

1日3通で一気にトップクラスのお店になれる

こんにちは。トークスの岡田です。 この言葉は『売れる店長の全技術』(かんき出版刊)に出てきた言葉です。 著者は船井総合研究所、経営コンサルタントの丹羽英之さん。 月刊トークスでまとめたこの本の要約の一部をご紹介しましょう。 安定して売上を伸ば…

コンテンツは見込み客によって使い分ける必要がある

こんにちは。トークスの岡田です。 この言葉は『BtoBマーケティング&セールス大全』(同文舘出版刊)に出てきた言葉です。 著者は株式会社イズ・アソシエイツ社長の岩本俊幸さん。 月刊トークスでまとめたこの本の要約の一部をご紹介しましょう。 コンテン…