2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

一番の失敗は、やってみようと思わない姿勢です

こんにちは。トークスの岡田です。 この言葉は『クリエイターズ・コード』(日本実業出版社刊)に出てきた言葉です。 著者は戦略アドバイザーのエイミー・ウィルキンソンさん。 月刊トークスでまとめたこの本の要約の一部をご紹介しましょう。 クリエイター…

ビジネス書の要約CD月刊トークス2016年12月号(創刊25年目、第291号)発行しました

こんにちは。トークスの岡田です。このはてな日記の素、ビジネス書の要約CD月刊トークス2016年12月号を発行しました。 おかげさまで創刊25年目、第291号です。 ビジネスに役立つ4冊の本の要約を専属の女性ナレーターが朗読しています。 合計収…

そのときどきで、できる小さなことを一歩一歩積み重ねる

こんにちは。トークスの岡田です。 この言葉は『一瞬で判断する力』(日本実業出版社刊)に出てきた言葉です。 著者は宇宙飛行士の若田光一さん。 月刊トークスでまとめたこの本の要約の一部をご紹介しましょう。 2013年11月7日、ロシアの宇宙船ソユ…

そのミスは「間違い」なのか、「違い」なのか?

こんにちは。トークスの岡田です。 この言葉は『仕事のミスが絶対なくなる頭の使い方』(クロスメディア・パブリッシング刊)に出てきた言葉です。 著者はトレスペクト教育研究所代表の宇都出雅巳さん。 月刊トークスでまとめたこの本の要約の一部をご紹介し…

集客に取り組むときには、シンプルに思考する

こんにちは。トークスの岡田です。 この言葉は『お客を集めるプロが教える「徹底集客術」』(同文舘出版)に出てきた言葉です。 著者は誘客マネジメンツ代表の加藤学さん。 月刊トークスでまとめたこの本の要約の一部をご紹介しましょう。 集客という仕事に…