2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クロージングサンドイッチ

こんにちは。トークスの岡田です。 この言葉は『成約率98%の秘訣』(かんき出版刊)に出てきた言葉です。 著者は営業コンサルタントの和田裕美さん。 月刊トークスでまとめたこの本の要約の一部をご紹介しましょう。 多くの方は、クロージングを1回です…

やってみて初めてわかることは、たくさんある

こんにちは。トークスの岡田です。 この言葉は『なぜ、メルセデス・ベンツは選ばれるのか?』(サンマーク出版刊)に出てきた言葉です。 著者はメルセデス・ベンツ日本株式会社社長の上野金太郎さん。 月刊トークスでまとめたこの本の要約の一部をご紹介しま…

ビジネス書の要約CD月刊トークス2015年7月号のご案内

こんにちは。トークスの岡田です。 このはてな日記の素、ビジネス書の要約CD月刊トークス2015年7月号を発行しました。 おかげさまで創刊23年目、第274号です。 ビジネスに役立つ4冊の本の要約を専属の女性ナレーターが朗読しています。 合計収…

イノベーションのスタートラインは世の中を見渡す広い視野を持つこと

こんにちは。トークスの岡田です。 この言葉は『図解&事例で学ぶ イノベーションの教科書』(マイナビ刊)に出てきた言葉です。 著者は編集プロダクションのカデナクリエイトさん。 月刊トークスでまとめたこの本の要約の一部をご紹介しましょう。 イノベー…

おじぎをしないで「眼ヂカラ挨拶」をする

こんにちは。トークスの岡田です。 この言葉は『頭を下げずに「時短」で商品を売る方法』(サンマーク出版刊)に出てきた言葉です。 著者は高額販売ビジネスコンサルタントの五丈凛華さん。 月刊トークスでまとめたこの本の要約の一部をご紹介しましょう。 …

優れた経営者は、専門コンサルタントを的確に、上手に使い分けしている

こんにちは。トークスの岡田です。 この言葉は『優れた社長は、コンサルタントをどう使うのか?』(かんき出版)に出てきた言葉です。 著者はコンサルタントをコンサルティングするドラゴンコンサルティング社長の五藤万晶さん。 月刊トークスでまとめたこの…