やってみて初めてわかることは、たくさんある
こんにちは。トークスの岡田です。
この言葉は『なぜ、メルセデス・ベンツは選ばれるのか?』(サンマーク出版刊)に出てきた言葉です。
著者はメルセデス・ベンツ日本株式会社社長の上野金太郎さん。
月刊トークスでまとめたこの本の要約の一部をご紹介しましょう。
メルセデス・ベンツは高いブランド力があるので、日本でも、高級輸入車としてはまずまずと言える4万台が、毎年コンスタントに売れていました。
しかし、「コンスタント」といえば聞こえはいいものの、それは描いてみれば横ばいのグラフです。
どんなに優秀な数字であろうと、いかに目標を連続達成しようと、上向きでないグラフを描くビジネスは、決して前向きなものではありません。
「これまでに、やったことのないことをしよう」
続きを読む
ユーチューブで試聴する