2012-01-01から1年間の記事一覧

2012年末のご挨拶

2012年もたくさんの方にお読みいただきました。 ありがとうございます。 また来年もよろしくお願いいたします。 どうぞよいお年をお迎えください!

動機は不純でもかまわない

こんにちは。創刊21年!ビジネス書の要約CDトークスの岡田です。 日本経営品質賞を2度受賞した企業の「強いしくみ」の一部をメルマガに書きました。 読んでいただければ嬉しいです。 →まぐまぐ殿堂入りメールマガジン 『社長必読!今月の4冊』 メルマガ…

創刊21年!ビジネス書の要約CD月刊トークス2013年1月号発行しました

こんにちは、トークスの岡田です。 ビジネス書の要約CD月刊トークス2013年1月号発行しました。 おかげさまで創刊21年目です。 あなたのビジネスに役立つ4冊の本の要約を専属の女性ナレーターが朗読しています。 合計収録時間約50分。1冊当りの収…

役割に必要な資料だけを読めばよい

こんにちは。創刊21年!ビジネス書の要約CDトークスの岡田です。『情報をさばく技術』に出てきた名言をメルマガで書きました。 読んでいただければ嬉しいです。 →まぐまぐ殿堂入りメールマガジン 『社長必読!今月の4冊』 メルマガの元の本『情報をさばく…

クレームを聞き取りに行く

こんにちは。創刊21年!ビジネス書の要約CDトークスの岡田です。 『「クレーマー」を「リピーター」に変える3つのステップ』に出てきた名言をメルマガで書きました。 読んでいただければ嬉しいです。 →まぐまぐ殿堂入りメールマガジン 『社長必読!今月の…

メリットを3つ以上続けない

こんにちは。創刊21年!ビジネス書の要約CDトークスの岡田です。 元トヨタホーム4年連続トップ営業マンの教えをメルマガで書きました。 読んでいただければ嬉しいです。 →まぐまぐ殿堂入りメールマガジン 『社長必読!今月の4冊』 メルマガの元の本『稼…

話下手でも、工夫次第で「伝える」ことはできる

こんにちは。創刊21年目!ビジネス書の要約CDトークスの岡田です。話下手だったエンジニアがどうしてプレゼン技術を磨き、世界中を回れるようになったのかをメルマガを書きました。 読んでいただければ嬉しいです。 →まぐまぐ殿堂入りメールマガジン 『社…

創刊21年目!ビジネス書の要約CD月刊トークス2012年12月号発行しました。

こんにちは、トークスの岡田です。 ビジネス書の要約CD月刊トークス2012年12月号発行しました。 おかげさまで創刊21年目です。 あなたのビジネスに役立つ4冊の本の要約を専属の女性ナレーターが朗読しています。 合計収録時間約50分。1冊当りの…

ビジネスは十敗一勝であれば大成功

こんにちは。創刊21年目!ビジネス書の要約CDトークスの岡田です。今日は中小企業の社長のために、リピート顧客倍増実践会会長の橋本陽輔さんの本を元にメルマガを書きました。 読んでいただければ嬉しいです。 →まぐまぐ殿堂入りメールマガジン 『社長必…

あなたの年間労働時間は何時間ですか?

こんにちは! トークスの岡田です。 今日は中小企業の社長のために、経営戦略コンサルタントの河辺よしろうさんの本を元にメルマガを書きました。 読んでいただければ嬉しいです。 →まぐまぐ殿堂入りメールマガジン 『社長必読!今月の4冊』 メルマガの元の…

あなたの会社のメイン行は?

こんにちは。創刊21年目!ビジネス書の要約CDトークスの岡田です。 今日は中小企業の社長のために、資金調達コンサルタント、大久保直之さんの本を元にメルマガを書きました。 読んでいただければ嬉しいです。 →まぐまぐ殿堂入りメールマガジン 『社長必読…

「表の売価」と「裏の売価」

今日は「裏の売価の6条件」をご存じでない方のためにメルマガを書きました。 読んでいただければ嬉しいです。 →まぐまぐ殿堂入りメールマガジン 『社長必読!今月の4冊』メルマガの元の本『儲けの9割は「値決め」で決まる!』(西田順生著・中経出版刊)

創刊21年目!ビジネス書の要約CD月刊トークス2012年11月号発行しました。

こんにちは、トークスの岡田です。 ビジネス書の要約CD月刊トークス2012年11月号発行しました。 おかげさまで創刊21年目です。 あなたのビジネスに役立つ4冊の本の要約を専属の女性ナレーターが朗読しています。 合計収録時間約50分。1冊当りの…

五感にオンとオフはない

オンとオフを明確に分ける人もいます。 私は前刀さんの考えと同じです。 今日のメルマガを読んでいただければ嬉しいです。 →まぐまぐ殿堂入りメールマガジン 『社長必読!今月の4冊』メルマガの元の本『僕は、だれの真似もしない』(前刀禎明著・アスコム刊…

本当に、それからするべきか

何も考えずに行動する社員はいませんか? そんな社員にお話ししていただくためにメルマガを書きました。 読んでいただければ嬉しいです。 →まぐまぐ殿堂入りメールマガジン 『社長必読!今月の4冊』メルマガの元の本『たった5秒思考を変えるだけで、仕事の…

目標を達成するための方程式をつくる

社員にお話ししていただくためにメルマガを書きました。 読んでいただければ嬉しいです。 →まぐまぐ殿堂入りメールマガジン 『社長必読!今月の4冊』 メルマガの元の本『もっと仕事は数字で考えなきゃ!』(香川晋平著・あさ出版刊)

リーダーの基礎力を鍛え直す

今日はリーダーのあなたのためにメルマガを書きました。 読んでいただければ嬉しいです。 →まぐまぐ殿堂入りメールマガジン 『社長必読!今月の4冊』 メルマガの元の本『10年先まで生き抜くリーダーの条件』(長谷川和廣著・かんき出版刊)

創刊21年目!ビジネス書の要約CD月刊トークス2012年10月号発行

こんにちは、トークスの岡田です。 ビジネス書の要約CD月刊トークス2012年10月号発行しました。 おかげさまで創刊21年目に入りました。ありがとうございます。 あなたのビジネスに役立つ4冊の本の要約を専属の女性ナレーターが朗読しています。 合…

一流の人は、凡人が驚くほどの練習・勉強・研究をしている

今日は貴社の社員全員にお話ししていただきたいことをメルマガで書きました。 読んでいただければ嬉しいです。 →まぐまぐ殿堂入りメールマガジン 『社長必読!今月の4冊』 メルマガの元の本『負けない力』(新将命著・東洋経済新報社刊)

リーダーシップはスキルではなく影響力だ

今日はリーダーのあなたに参考になる言葉についてメルマガを書きました。 読んでいただければ嬉しいです。 →まぐまぐ殿堂入りメールマガジン 『社長必読!今月の4冊』 メルマガの元の本『7000人のプレイングマネジャーを変えた8つの法則』(生田洋介著…

一人のときは絶対にサボっちゃダメだ

今日は貴社営業マンの方々に参考になる言葉についてメルマガを書きました。 営業マンの方々にお勧めいただければ嬉しいです。 まぐまぐ殿堂入りメールマガジン 『社長必読!今月の4冊』 メルマガの元の本『勝ち残る営業の36の掟』 (斉藤孝安著・ケイ・ソ…

脳内ホワイトボードの真ん中に目標をドンと据える

ネーム入りの口紅という大ヒット商品を生み出した高倉豊さんの『口紅は男に売り込め!』(ダイヤモンド社刊)に出てきた言葉についてメルマガを書きました。 読んでいただければ嬉しいです。 まぐまぐ殿堂入りメールマガジン 『社長必読!今月の4冊』

創刊20周年!ビジネス書の要約CD月刊トークス2012年9月号発行しました

こんにちは。トークスの岡田です。 おかげさまで創刊20周年です。ありがとうございます。 あなたのビジネスに役立つ4冊の本の要約を専属の女性ナレーターが朗読しています。 合計収録時間約50分。1冊当りの収録時間は約12分です。 ★どんな厳しい条件…

常に質問をするつもりで、常に意見を述べるつもりで話を聞く

スマートプレゼン代表、新名史典さんの『「部下力」のみがき方』(同文舘出版刊)に出てきた言葉についてメルマガを書きました。 部下の方々に読者登録をお勧めいただければ嬉しいです。まぐまぐ殿堂入りメールマガジン 『社長必読!今月の4冊』

「まずは何でも試してみること。それが結局は近道です」

セールストレーナー、渡瀬謙さんの『たった3秒の声がけ習慣』(WAVE出版刊)に出てきた言葉についてメルマガを書きました。 読んでいただければ嬉しいです。 まぐまぐ殿堂入りメールマガジン 『社長必読!今月の4冊』

1人当たり決算書を社員に公開する

ファーストリテイリングやアスクルなどの社外監査役を務めている株式上場準備コンサルタント、安本隆晴さんの『強い会社をつくる会計の教科書』(ダイヤモンド社刊)に出てきた言葉についてメルマガを書きました。 読んでいただければ嬉しいです。 →まぐまぐ…

栃木県200万人すべての人が顧客ターゲット

「栃木県200万人すべての人がサトカメの顧客ターゲット」 家電販売激戦区の栃木県でカメラ販売シェア15年連続ナンバーワン、 サトーカメラ代表取締役専務、佐藤勝人さんの 『日本でいちばん楽しそうな社員たち』(アスコム刊)に 出てきた言葉について…

創刊20年。ビジネス書の要約CD月刊トークス2012年8月号発行しました

こんにちは、トークスの岡田です。 あなたのビジネスに役立つ4冊の本の要約を専属の女性ナレーターが朗読しています。 合計収録時間約50分。1冊当りの収録時間は約12分です。 ★栃木県内カメラ販売シェア15年連続ナンバーワン、サトーカメラ 『日本で…

人は「ひらがな」で話を聞いている

スピーチコンサルタント、西任暁子さんの『「ひらがな」で話す技術』(サンマーク出版刊)に出てきた言葉についてメルマガを書きました。 読んでいただければ嬉しいです。 →まぐまぐ殿堂入りメールマガジン 『社長必読!今月の4冊』

「宝石箱を販売して高額商品購入者のリストを作る」

日本アイデア作家協会代表、岩波貴士さんの『お金をかけずにお金を稼ぐ 【儲け】のアイデア発想術』(ぱる出版刊)に出てきた言葉についてメルマガを書きました。 読んでいただければ嬉しいです。 まぐまぐ殿堂入りメールマガジン 『社長必読!今月の4冊』…