2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの会社では、モノの定位置を明示していますか?

こんにちは。創刊21年!ビジネス書の要約CDトークスの岡田です。 『トヨタの片づけ』要約原稿の一部をメルマガに書きましたので、読んでいただければ嬉しいです。 →まぐまぐ殿堂入りメールマガジン 『社長必読!今月の4冊』 メルマガの元の本『トヨタの片…

失敗には法則があり、成功には法則がない

こんにちは。創刊21年!ビジネス書の要約CDトークスの岡田です。 『小さな会社の社長の戦い方』をメルマガに書きましたので、読んでいただければ嬉しいです。 →まぐまぐ殿堂入りメールマガジン 『社長必読!今月の4冊』 メルマガの元の本『小さな会社の社…

創刊21年目!ビジネス書の要約CD月刊トークス2013年2月号発行しました

こんにちは、トークスの岡田です。 このはてな日記の素、ビジネス書の要約CD月刊トークス2013年2月号発行しました。 おかげさまで創刊21年目、第245号です。 あなたのビジネスに役立つ4冊の本の要約を専属の女性ナレーターが朗読しています。 合…

倍速管理

こんにちは。創刊21年!ビジネス書の要約CDトークスの岡田です。 倍速管理という言葉をご存じですか? 絶対達成するためにとても役立つ「倍速管理」をメルマガに書きましたので、読んでいただければ嬉しいです。 →まぐまぐ殿堂入りメールマガジン 『社長必…

すべての購買活動は妥協の産物

こんにちは。創刊21年!ビジネス書の要約CDトークスの岡田です。 すべての購買活動が妥協の産物なら営業マンはどういう話し方をすればよいのでしょうか? メルマガに書きましたので、読んでいただければ嬉しいです。 →まぐまぐ殿堂入りメールマガジン 『社…

ホワイトオーシャン戦略

こんにちは。創刊21年!ビジネス書の要約CDトークスの岡田です。 ホワイトオーシャン戦略という言葉をご存じですか? メルマガに書きましたので、読んでいただければ嬉しいです。 →まぐまぐ殿堂入りメールマガジン 『社長必読!今月の4冊』 メルマガの元…