2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

諦めないでチャレンジを続ける

こんにちは。トークスの岡田です。 この言葉は『柴田和子 終わりなきセールス』(東洋経済新報社刊)に出てきた言葉です。 著者は著者はギネスブックに2度掲載!30年連続生保セールス日本一! 第一生命保険株式会社名誉調査役の柴田和子さん。 月刊トーク…

ビジネス書の要約CD月刊トークス2014年5月号を発行しました

こんにちは。トークスの岡田です。 このはてな日記の素、ビジネス書の要約CD月刊トークス2014年5月号を発行しました。 おかげさまで創刊22年目、第260号です。 ビジネスに役立つ4冊の本の要約を専属の女性ナレーターが朗読しています。 合計収…

フセンで考えるとうまくいく

こんにちは。トークスの岡田です。 この言葉は『フセンで考えるとうまくいく』(現代書林刊)のタイトルです。 著者はコーチングカンパニー・株式会社チームフロー代表の平本あきおさん。 月刊トークスでまとめたこの本の要約の一部をご紹介しましょう。 や…

波及営業法

こんにちは。トークスの岡田です。 この言葉は『「営業」を設計する技術』(かんき出版)に出てきた言葉です。 著者は競争せずに「波及」で攻める営業戦略設計師の藤冨雅則さん。 月刊トークスでまとめたこの本の要約の一部をご紹介しましょう。 波及営業法…

ストーリーを「一つの題材」ではなく、「連続した出来事」として捉える

こんにちは。トークスの岡田です。 この言葉は『戦略的ストーリー思考入門』(クロスメディア・パブリッシング刊)に出てきた言葉です。 著者は人材開発、組織変革コンサルタントの生方正也さん。 月刊トークスでまとめたこの本の要約の一部をご紹介しましょ…