2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「出費をイメージさせずにすむ言葉」を選んで使う

こんにちは。トークスの岡田です。 この言葉は『言葉ひとつで「儲け」は10倍!』(青春出版社刊)に出てきた言葉です。 著者は日本アイデア作家協会代表の岩波貴士さん。 月刊トークスでまとめたこの本の要約の一部をご紹介しましょう。 「お試しください」 …

素早い決断は時間を節約する究極の方法

こんにちは。トークスの岡田です。 この言葉は『絶対に会社を潰さない 社長の時間術』(プレジデント社刊)に出てきた言葉です。 著者は日本経営品質賞を2度受賞、株式会社武蔵野社長の小山昇さん。 月刊トークスでまとめたこの本の要約の一部をご紹介しま…

創刊22年!ビジネス書の要約CD月刊トークス2014年1月号発行しました

おはようございます。トークスの岡田です。 このはてな日記の素、ビジネス書の要約CD月刊トークス2014年1月号発行しました。 おかげさまで創刊22年目、第256号です。 あなたのビジネスに役立つ4冊の本の要約を専属の女性ナレーターが朗読していま…

他者評価を人生の軸にしない

こんにちは。トークスの岡田です。 この言葉は『素のコミュニケーション術』(サンクチュアリ出版刊)に出てきた言葉です。 著者はメンタルコーチのワタナベ薫さん。 月刊トークスでまとめたこの本の要約の一部をご紹介しましょう。 素になれない人は、他者…

能力を発揮するための、最も重要なプラットフォームは集中力だ

こんにちは。トークスの岡田です。 この言葉は『トップ1%の人だけが実践している集中力メソッド』(かんき出版刊)に出てきた言葉です。 著者は知的生産研究家、新規事業プロデューサーの永田豊志さん。 月刊トークスでまとめたこの本の要約の一部をご紹介し…

会社のメリットだけでなく、本人のメリットも伝える

こんにちは。トークスの岡田です。 この言葉は『トヨタの育て方』(中経出版刊)に出てきた言葉です。 著者は元トヨタマンが活躍するコンサルティング会社、株式会社OJTソリューションズさん。 月刊トークスでまとめたこの本の要約の一部をご紹介しましょう…