新しい視点を持つ
この言葉は『藤村流 高くても売れる!10のやり方』(インデックス・コミュニケーションズ刊)
に出てきた言葉です。
著者は、「モノを売るな!体験を売れ!」というエクスペリエンス・マーケティングを
提唱するコンサルタントの藤村正宏(ふじむら・まさひろ)さん。
藤村さんは次のように書いています。
この本ではあなたの会社の価値を高める方法をたくさんご紹介しました。
少しでも気づきがあったら、それを応用して、あなたのビジネスに落とし込んでみてください。
最初はモノ真似でいいのです。
真似してやってみる。
すると、いろいろと気づくことがあります。
今までやったことのないことをやってみましょう!
新しい視点を持つこと。これがビジネスにはとても重要なことなのです。
新しい視点を持つ。大事なことですね。
そのためにもお互いに勉強を続けましょう。
そして試してみましょうね。
この本は月刊トークス2008年11月号でご紹介しました。
http://www.talksnet.jp/backnumber_2008.html#200811