「お困りごと」の中にビジネスの種があり、チャンスがある

こんにちは。トークスの岡田です。
この言葉は『ビジネス価値を最大化する思考法』(現代書林)に出てきた言葉です。
著者はクリエイティブコンサルタントの井上裕一郎さん。
月刊トークスでまとめたこの本の要約の一部をご紹介しましょう。


まず、あなたに、ぜひともお伝えしたいことがあります。
それは「お困りごと」の中にビジネスの種があり、チャンスがあるということです。
いろいろなサービスや商品が、世の中みんなの「困った」から生まれてきました。
消費者のニーズはいつの時代にも困っている問題の中に埋もれています。
ですから、問題を解決するモノやサービスがヒットするのです。

これからの時代にビジネスの価値を高めるキーワードをひと言で言うと、続きを読む


ユーチューブで試聴する


この記事を毎回、読みたい方はメルマガ(ほぼ週刊、もちろん無料です)にご登録ください。
メルマガ『社長必読!今月の4冊』を当社から送信いたします。
下記のページでメールアドレスと名字をご登録ください。
メール案内ご登録画面
いつでもご自身で簡単に解除できますのでご安心ください。