売り場づくりは、スタッフの育成にも効果がある

こんにちは。トークスの岡田です。
この言葉は『儲かる売り場の全技術』(かんき出版刊)に出てきた言葉です。
著者は船井総合研究所経営コンサルタントの前田輝久さん。
月刊トークスでまとめたこの本の要約の一部をご紹介しましょう。


売り場づくりは、スタッフの育成にも効果があります。
たとえば「他の店でこんなPOPを書いて、商品の並べ方を変えてみたら、売上が増えたらしいんだけど、やってみる?」と頼むと、ほとんどのスタッフは嬉々として取りかかるものです。

POPを書いたり、商品の並べ方を変えるぐらいであれば、お金もかかりません。
商品知識がなければPOPは書けませんから、スタッフの勉強にもなります。
続きを読む

ユーチューブで試聴する