少子化で細る国内市場を十分補完しうる収益をインバウンドで得る

こんにちは。トークスの岡田です。
この言葉は『外国人観光客を呼び込む方法』(日本実業出版社刊)に出てきた言葉です。
著者はインバウンドコンサルタントの小野秀一郎さん。
月刊トークスでまとめたこの本の要約の一部をご紹介しましょう。


個人で訪日する外国人観光客の旅行先が多様になりつつあります。
数年前なら東京、箱根、富士山、京都など、どのガイドブックにも載っているような観光地を巡るコースが一般的でした。
しかし最近ではインターネットでの情報の増加により、これまで注目を浴びていなかった温泉地や観光地への訪問が増え続けているのです。


一方、東京や大阪などの都市観光は海外からの流入が激減するかというとそうでもありません。続きを読む

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