「こうありたい」という未来から逆算して、今やるべきことを考える


こんにちは。トークスの岡田です。
この言葉は『市場を創る逆算思考』(東洋経済新報社刊)に出てきた言葉です。
著者はTOTO相談役の木瀬照雄さん。
月刊トークスでまとめたこの本の要約の一部をご紹介しましょう。


新卒で入社してから社長、会長になるまで、私は約40年間の会社員生活を送ってきました。

その間にTOTOでは「ウォシュレット」が発売され、累計3000万台を超える主力商品に成長しました。
続きを読む


ユーチューブで試聴する


この記事を毎回、読みたい方はメルマガ(ほぼ週刊、もちろん無料です)にご登録ください。
メルマガ『社長必読!今月の4冊』を当社から送信いたします。
下記のページでメールアドレスと名字をご登録ください。
メール案内ご登録画面
いつでもご自身で簡単に解除できますのでご安心ください。