インターネットで買い物しよう


この言葉は『零細企業のホームページが繁盛店に化けた理由』(技術評論社刊)に出てきた言葉です。
著者の望月聡(ホームページ制作F代表)さんは次のように書いています。


実はホームページで失敗する大きな原因の一つに
「運営者自身がインターネットで買い物をしない」ということがあります。
インターネットで買い物の経験をしないと、インターネットで物を買う人の気持ちがわかりません。


まずは何でもいいのでインターネットで購入してみましょう。
そして、なぜそこで購入しようと思ったのか、その理由をメモしてください。
この買い物メモが貯まってくれば、インターネットでの販売は簡単に思えてきます。
なぜならば、売れているお店には必ず共通点があるからです。
あなた自身が繁盛しているホームページの共通点を肌で感じてください。


あなたはインターネットで買い物をしていまか?
この本は月刊トークス2011年9月号でご紹介しました。
 http://www.talksnet.jp/backnumber_2011.html#201109
まだ、月刊トークスを買ったことがないなら、試しに買ってみましょう(笑)
それともこの本をアマゾンで買ってみましょうか
 http://www.talksnet.jp/201109_3.html