新年明けましておめでとうございます

2009年もよろしくお願いします。


今朝は正月らしく少し日本酒とお雑煮をいただきました。
それから毎朝の日課の散歩ですが、毎月1日は先月のお礼を申しあげるために神社へ詣ります。
今朝も元町商店街の近くにある元町厳島神社へ詣りました。
普段は無人の小さな神社なんですが、さすがにお正月ですね。
お守りなどを販売されていました。


元町の裏通りとメインの通りを散歩しながら気づいたことがあります。
裏通りのお店は「正月は5日から営業します」と書いている店がほとんどでした。
一方、メインストリートの方は、本日もしくは明日から営業です。


休みをとってリフレッシュするのがよいのか、それとも頑張って営業するべきなのか、
むずかしいところですね。


えっ!私ですか?
私は普段からオフとオンがはっきりしない生活なんですね。
読書したり、セミナーDVDやCDを見たり聞いたり、普通の人はオフですよね。
でも私の場合はオンなんです。
ですから、今日も含めて4日まで同じような感じでたまっている本やDVDを見ています。
また、毎年恒例にしているのですが、初売りを見るためにタウンウォッチングにも出かけます。
あなたのお正月はいかがですか?