私がやります


この言葉は『ジャック・ウェルチに学んだ仕事の流儀』(サンマーク出版刊)に出てきた言葉です。
著者はGEで14年以上、元CEOジャック・ウェルチさんの補佐役を務め、
その後もジャック・ウェルチさんがGE引退後、2001年に創立されたコンサルティングオフィスで引き続き
補佐役を務めておられるロザンヌ・バドゥスキーさんです。

バドゥスキーさんは次のように書いています。


「私がやります」。
この言葉は自信をつけるための魔法の言葉です。
ジャック・ウェルチはいつもその言葉を口にしました。
その言葉を始終聞いていれば、やがて全員がそれを口にするようになります。
この言葉の中に、成長と自信の世界が広がっているのです。
その世界に旅立ちたい人たちは、私のあとについて繰り返してください。
「私がやります」


いかがですか?
いい言葉ですよね。
「私がやります」
率先して何事にも挑戦したいものです。


この本は月刊トークス2004年3月号でご紹介しました。
 http://www.talksnet.jp/backnumber_2004.html#200403
残念ですが、この号は完売です。
申し訳ありません。