本業を磨くだけでは、顧客が本当に求める価値を提供できない時代

こんにちは。トークスの岡田です。
この言葉は『価値づくり進化経営』(日本経営合理化協会刊)に出てきた言葉です。
著者は企業と商品の「価値づくり」を指導する経営コンサルタント、ブレインゲイト株式会社社長の酒井光雄さん。
月刊トークスでまとめたこの本の要約の一部をご紹介しましょう。


「商品力には自信があるのに、売上がいま一つ伸びていかない」
「既存顧客が高齢化し、新規顧客開拓が急務になった」
「自社の営業マンが疲弊している」
「泥沼の価格競争で利益が出ない」…
いま、これらの経営課題に直面しておられるなら、それは商売の仕組みが時代とズレてきているのかもしれません。


続きを読む


ユーチューブで試聴する