中小企業の「ユニークネス三箇条」

こんにちは。トークスの岡田です。
この言葉は『勝ち続けるためのブランド戦略』(クロスメディア・パブリッシング刊)に出てきた言葉です。
著者はユニークネス経営を提唱するコンサルタント、アクシード株式会社社長の林大吾さん。
月刊トークスでまとめたこの本の要約の一部をご紹介しましょう。


私は独自優位性(ユニークネス)を柱にブランド化を目指す経営方針を「ユニークネス経営」と呼んでいます。
そして、普通の中小企業が容易に真似されない独自優位性を持たせる方法は、必ず存在し、かつ、すでに自分たちが持っている身近にあるものの中から、ユニークネスは作れるはずだと信じています。
続きを読む


ユーチューブで試聴する


この記事を毎回、読みたい方はメルマガ(ほぼ週刊、もちろん無料です)にご登録ください。
メルマガ『社長必読!今月の4冊』を当社から送信いたします。
下記のページでメールアドレスと名字をご登録ください。
 メール案内ご登録画面
いつでもご自身で簡単に解除できますのでご安心ください。