体年齢を計れる体重計


先日のメルマガでこんなことを書きました。

 買い換えた体重計で「体年齢」が「実年齢」よりも10歳も若く表示され
 無邪気に喜んでいるトークスの岡田です。
 こんなことを喜ぶ年齢になってしまった自分に愕然とするのですが、
 実年齢よりも若いのは毎朝の散歩習慣のおかげですね。


すると早速、数人の方から
「体年齢を計れる体重計は高いんでしょうか?また、どこで売っているんでしょうか?」と
ご質問いただきました。


私は、約8年間、毎朝起床後、トイレに行った後、体重を計測しています。
おかげで計測を始めた頃に比べると6キロダウンしました。
レコーディングダイエットが流行る随分前から実行していたことになります。
何事も意識することからスタートするのが大切だと思います。

今回、体重計が突然壊れたので、新しいものを探していたのですが、
昔より随分安くて多機能になっていますね。


私は体重を計るのにそんなにお金をかけたくないので、中くらいのものを購入しました。
また、あまりたくさん計測できると、いろいろなデータが気になってしまうことも
多機能な高価格のものを敬遠した理由です。

選んだのはこの機種です。


ね?高くないでしょう?
「のるだけ」で計測できるのは、体重、体脂肪率BMI、内臓脂肪レベル、基礎代謝、体年齢です。
この体重計で「体年齢」が「実年齢」よりも10歳も若く表示され喜んでいる私ですが、
私には十分すぎるぐらいの機能満載です。
一応、毎日、すべてのデータをチェックしますが、記録しているのは前と同じく体重のみです。
もし、メタボが気になるようでしたら、どの体重計を選ぶかはともかく記録することをお勧めします。