桜と富士山。

なんか日本を象徴する言葉ですね。


日に日に春めいてきましたね。
近くの公園では辛夷(こぶし)の花がきれいに咲いています。
2〜3日前はまだ蕾だった桜もかなりきれいになってきました。
今週末あたりは花見客で賑わいそうです。


暖かくなってホッとしているのですが、その分大好きな富士山が見られないのが残念です。


桜と富士山。不思議だな〜と思うことがあります。
富士山を見るのは若いときから好きなのですが、桜を見るのが好きになったのは最近ですね。
若いころは、もっぱら花見という名目で飲むだけでした。
ところが、最近では、飲まずに散歩しながら、花見を楽しんでいます。
この季節になると毎日のように散歩コースも変えます。
あちこちの桜を楽しみたいからです。


あなたは桜と富士山、どちらがお好きですか?