多摩川沿いを散歩


平日は近くのお気に入りの散歩コースを歩いていますが、
週末は気分を変えてちょっと遠出を楽しんでいます。


2週間前の5日(日)急に「多摩川沿いを上流に向かって歩いてみよう」と思い立ちました。
その日は、川崎駅前の本屋さん2軒を流した後、多摩川へ向かいました。
河原をのんびりと歩いて上流へ。
対岸の東京都側は結構花見客が多いように見えました。
この日は東横線の丸子駅まで約80分の散歩でした。


1週間後の12日(日)、東急東横線の丸子駅から東急大井町線二子玉川駅まで約70分の散歩でした。
帰りに数年振りに二子玉川高島屋で買い物して帰りました。


そして今日、二子玉川からJR南武線登戸駅まで約70分の散歩を楽しみました。
帰りの登戸駅で川崎駅までの所要時間を見ると27分です。
それを私は延べ3日間、3時間40分かけて歩いたのですね。
次の休日はどこまで足を伸ばせるか楽しみです。