POPはラブレター

こんにちは。トークスの岡田です。
この言葉は『売上が伸びる手書きPOP』(かんき出版)に出てきた言葉です。
著者は18年間で延べ2000店舗以上、3000人以上の現場スタッフに売上アップを実現するPOPのノウハウを伝えてきた経営コンサルタントの井口裕子さん。
月刊トークスでまとめたこの本の要約の一部をご紹介しましょう。


POPはラブレターです。
お客様を1人に絞って、その人に向けてキャッチコピーを書きましょう。
絞り込みが甘いPOPをよく見かけますが、リアルに想像できるたった1人に買ってもらえれば、後ろの大勢の人も買ってくれる。
これが現場で起こっている真実です。

支援先のある本屋で、こんなことがありました。
続きを読む

ユーチューブで試聴する

月刊トークスCD版はこちらをクリック
 → https://www.talksnet.jp/201711issue.html

月刊トークスCD丸ごとダウンロード版はこちらです
 → https://www.dlmarket.jp/products/detail/539642

この本のレビューをアマゾンでチェックする方はこちらをクリック
 → https://www.talksnet.jp/201711_2.html

この記事を毎回、読みたい方はメルマガ(ほぼ週刊、もちろん無料です)にご登録ください。
メルマガ『社長必読!今月の4冊』を当社から送信いたします。
下記のページでメールアドレスと名字をご登録ください。
メール案内ご登録画面
いつでもご自身で簡単に解除できますのでご安心ください。